個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない Coreful フィギュア 桜島麻衣 ~ルームウェアver.~ (タイトー)

9/17リリース、タイトー Corefulシリーズ、青ブタ 桜島麻衣 ルームウェアver.をレビューします。
まさかの2ヶ月連続での青ブタフィギュアリリースです。
レムやミクくらいメジャーなキャラクターならまだ分かりますが…

【全身】


タイトル通りルームウェア姿で腰掛けたポージングです。
フィギュア単体では座らせることはできず、台座に付属しているクッションにもたれかけさせることが必須です。
台座も大きく、飾るスペースをとる点はあまり嬉しくありません。

【顔・髪】


顔は先月のパーティドレスver.で見られたネガティブなポイントはなく、バランスの取れた作りになっているように感じます。
前髪の造形も比較的細かくはっきりとしているのではないでしょうか。

 


手で髪を大きく広げているポージングなので、立体感は良好です。
髪の毛先はわずかにクリアになっています。


手で持ち上げている髪の方がややクリア度は高めです。
毛量が少なめであることの表現なのでしょうか。

【上半身】


青色のキャミソールです。
体にフィットするサイズというよりは、多少大きめのサイズ感のものを着ている感じでしょうか。


おそらく意識的に作り込まれているであろう箇所のうちの一つが脇ですね。
胸に繋がるラインが綺麗です。


比較的目立たなくなる背中側もディティール感のある作りです。

【下半身】


ピント位置を変えて2枚撮ってみました。
脚自体は多少デフォルメが効いていて、癖の少ない仕上がりです。


肌の質感は多少テカりが強いですが、色味もおかしくないのでまぁ許容範囲内というところでしょうか。


頑張って裏側を撮影してみました。
すわりを良くするために僅かにフラットになっています。

【台座】


巨大な白い円盤にクッションです。
クッションの表面の仕上げは、先日もの眠れる森の美女のミクのものに近いでしょうか。

【総評】評点 4/5
ずば抜けて良い点というのはありませんが、全体的にバランスの取れた作りで悪くないと思います。
ただ飾るのにスペースを取る点だけは若干難儀しそうです。