個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】Re:ゼロから始める異世界生活 -Relax time-レム ICE POP ver. (バンプレスト)

少し前の景品ですがリゼロのレム ICE POP ver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20211227002914j:plain
アイスを齧りつつリラックスして座るポーズです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20211227002910j:plain
表情はよくできていると思います。
ちょっと鼻の存在感の強い顔でしょうか。

 

f:id:ho-ji_cha:20211227002905j:plain
髪の前半分はクリアパーツ、後ろ半分は非クリアです。
クリア度が頭頂部から低→高→低で変化するので、おでこの部分が最も透け感が強くなるのですが、かなり高い位置から透け始めるので、やや違和感があります。

f:id:ho-ji_cha:20211227002901j:plain

後頭部はグラデーション塗装になっています。
個人的には前髪もこちらの方がよいのですが…

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20211227002857j:plain
キャミソールの上から、シャツを羽織っています。
脱げかかった左肩から色気を感じます。

f:id:ho-ji_cha:20211227002853j:plain
鎖骨から胸にかけての造形にリアリティがあります。
シャツは光沢感の強いプラスチックで作られていますが、どんな素材をイメージしているのか今一つ想像できません…

f:id:ho-ji_cha:20211227002848j:plain

腰から下のボリューム感を感じさせるシルエットです。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20211227002843j:plain
存在感のある脚です。

f:id:ho-ji_cha:20211227002926j:plain
左足のかかとの造形にやや違和感があります。

f:id:ho-ji_cha:20211227002922j:plain
割としっかりとパーティングラインが見えます。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20211227002918j:plain
一番今一つなのが、このスツールです。
300円のガンプラのような色・質感です。

【総評】 評点3/5
パッケージ写真からは期待して開封したのですが…正直かなり大味だと思いました。
上では記載しませんでしたが、肌の色が上半身と下半身で別の色に見えるというのもあります(上半身は黄色っぽく、下半身は赤っぽく見える)
こだわって作られているポイントは伝わってくるのですが…明らかな欠点がない、というのも重要なことだなぁと思いました。