個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】カグラナナ フィギュア~セーラー白スクver.~(タイクレ限定) (タイトー)

タイトーのオンラインクレーンゲーム「タイトーオンラインクレーン」の限定景品、バーチャルユーチューバー カグラナナのフィギュアをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20211227135931j:plain
プールサイドで記念撮影のイメージでしょうか。
スケールフィギュアの画像と比較すると若干幼げな感じで、あどけなさのある雰囲気です。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20211227135949j:plain
アイプリントの精巧さが素晴らしいです。
八重歯も雰囲気が出ててよいですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20211227135936j:plain
髪は紫色のクリア素材に、水色で塗装されています。
こういう表現もできるんだなぁと感心しました。
パーティングライン自体は、髪の分け目に沿って作られているのであまり目立たないですが、リボンの裏の手直しあとが若干気になります。

f:id:ho-ji_cha:20211227135927j:plain
後ろから見ても髪のグラデーションは綺麗です。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20211227135922j:plain
水着姿のフィギュアはシンプルな服装のことが多いですが、白スクの上にセーラー服のような服を着ており、情報量が多いです。
右手にはアイス、左腕には浮き輪など小物も充実しています。

f:id:ho-ji_cha:20211227135918j:plain

f:id:ho-ji_cha:20211227135911j:plain
塗装で特にこだわりが見られるのが白スクです。
生地のすべすべとした質感が塗装で表現されています。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20211227135945j:plain
脚の造形はシンプルです。
元イラストに準拠した造形なんだと思いますが…もう少しリアリティがあってもよいと思いました。

f:id:ho-ji_cha:20211227135940j:plain
くい込みっぷりが凄いです…
ゲーセンに置くと色々と問題になりそうなので、オンクレ限定なのもどことなく納得できます。

f:id:ho-ji_cha:20211227135906j:plain
足元には若干塗装の荒れが見られました。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20211227135954j:plain

クリアな台座に白字でプリントされています。

【総評】 評点4.5/5
アイプリントや髪・水着の塗装など、いつものタイトーフィギュアにもうひと手間掛けて作られている感じが見られました。
オンクレ限定で入手性が悪いことだけがもったいないですが、中古ショップやメルカリ等でも在庫があるようなので、手頃な値段で手に入れられるようならいかがでしょうか。