個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】初音ミク フィギュア 2nd season Spring ver. (タイトー)

先日の桜ミク(※)に続き、春っぽいイメージのミクのフィギュアをレビューします。

(※) 桜ミクのレビューはこちら。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220205161429j:plain
春のイベントは様々ですが、こちらはイースターのイメージでしょうか。
兎をモチーフにした衣装とポップな色合いが特徴のフィギュアです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220205161425j:plain
口を開いた表情です。
右側の前髪が透けている部分が斑な感じになってしまっていますが、目視レベルでは気になりません。

 

f:id:ho-ji_cha:20220205161420j:plain
例によって髪は先端がクリアになるタイプですね。
タイトーフィギュアは髪が長い方が立体感のある造形を楽しめてお得感ありますね。

f:id:ho-ji_cha:20220205161415j:plain
後頭部は先日の桜ミクに比べると多少造形がはっきりしています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220205161407j:plain
フリル多めのカラフルな衣装です。
スレンダーな上半身と腰のくびれ、下半身に掛けてのボリューム感が良いです。

f:id:ho-ji_cha:20220205161402j:plain
脇やお腹の造形も殊にすらりとした印象を強めており、好ましい造形の細かさです。

f:id:ho-ji_cha:20220205161356j:plain
後ろ姿も肩甲骨や背筋などがしっかりと表現されています。
全体に黒っぽい小さな汚れが多数みられるのと、尻尾に茶色っぽい汚れが見られたのが惜しいです。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220205161352j:plain
下半身も造形はスレンダーで好みです。

f:id:ho-ji_cha:20220205161345j:plain
例によってパーティングラインがはっきり見えるのが残念です。

f:id:ho-ji_cha:20220205161340j:plain
後ろ側もはっきりパーティングラインが見えてしまっています。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220205161335j:plain
黄色いクリア円板に白いプリントです。

【総評】 評点4/5
造形は身体のラインがかなり綺麗に出ているのと、衣装も可愛らしくてとても好みなのですが、全体的に黒っぽい汚れが見られたのと、脚のパーティングラインが今一つです。
とはいえ、トータルで見ればかなりプラスではあるので、レコメンドは付けませんが中古ショップ等でご購入いただくのにはよいと思いました。