個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】青春ブタ野郎シリーズ Coreful フィギュア 桜島麻衣 ~制服バニーver.~ (タイトー)

先日クリアドレスver(※)をレビューした青ブタ 桜島麻衣の制服バニーverをレビューします。
(※) クリアドレスverのレビューはこちら。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220130133726j:plain
こちらの衣装の方がイメージに合った衣装だと思います。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220130133721j:plain
顔はちゃんと似ているように思います。

 

f:id:ho-ji_cha:20220130133712j:plain
バニーの耳ですが、左側の先端の塗装が剥がれていました。
工場出荷時からそうだったのか輸送中にそうなったのかは分かりませんが、確かに開封した際にバニーの耳が外箱の内側にあたってはいたので、後者のような気もします。

f:id:ho-ji_cha:20220130133708j:plain
髪は先日のものと同じく先端がクリアになるタイプです。
なびいた髪の立体感はよいと思いました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220130133703j:plain
制服姿です。

f:id:ho-ji_cha:20220130133659j:plain
脇の深さが右側に比べて左側の方が深く、若干違和感があります。
あと、ジャケットの質感が若干安っぽいです。

f:id:ho-ji_cha:20220130133654j:plain
立体感の出方はよいと思います。
胸は先日のものと比較しても控えめな気はします。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220130133649j:plain
タイツ姿ですが、パーティングラインがはっきり見えます。

f:id:ho-ji_cha:20220130133644j:plain
また右膝の下側に茶色い汚れが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220130133640j:plain
脚の造形自体は先日のものと同じくすらっとした感じです。
後ろ側もパーティングラインは割とはっきりと視認できるレベルです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220130133636j:plain
グレーのクリア台座に白字プリントです。

【総評】 評点4/5
バニーの塗装剥がれと脚のパーティングラインが今一つです。
平均点の高いcorefulシリーズですが、やはり当たりはずれはありますね。