個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Fate/GrandOrder FIGURIZM “アーチャー/ジャンヌ・ダルク” (セガ)

8/5リリース、セガ Figurizmシリーズ、FGO アーチャー/ジャンヌ・ダルクをレビューします。
前回のミクのフィギュアは、セガとしてはかなり大きめのフィギュアで、見どころの多い出来でしたが今回はいかがでしょうか。

【全身】


こちらも前回のミクに負けず劣らずの大きさです。
水着なのかと思いましたが、フラフープを持っていることを考えると、体操のインストラクターのような雰囲気でしょうか。
公式サイトの画像だと、明らかにプールサイドっぽい雰囲気の画像でしたが…

【顔・髪】


アイプリントを含めた顔の作りは比較的シンプルです。
眼鏡はリムのみで、レンズは表現されていません。
しっかりとした透明度のあるレンズならば装着されている方が良いですが、プライズフィギュアで十分な透明度がある眼鏡は見たことがないため、個人的にはこういった表現のほうが好ましいと考えます。

 


膝下まで伸びる長い髪は、ほぼ成型色ですがポニーテールの根元だけやや濃い色が置かれているように見えます。


質感はプライズなりですが、立体感は十分よいに感じます。
数カ所黒い汚れが見られた点のみ惜しいでしょうか。

【上半身】


レオタード?なのか水着?なのかにパーカーを羽織った姿です。


女性的な体つきであることがよくわかる造形です。


質感はセガプライズとしては並のレベルですが…


意外に作り込まれているのがこのトートバッグで、イルカのプリントやバックの中のドリンクボトルやタオルまで表現されています。


パーカーは質感や塗装・製造品質はプライズなりですが、素材が薄めのためか、野暮ったさはそれほど感じません。

【下半身】


脚の造形はシンプルです。


単調というほどではないので許容できる範囲内にはあると思います。


意外とパーカーの内側はキワドい感じになっていました。

【台座】


白い円板にFGOのロゴです。

【総評】評点 4/5
質感こそ惜しいですが、全体的にはなかなか見所のある仕上がりだと思います。
造形の良さを活かして、リペイントしてみるのも良いかもしれません。