個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】初音ミク ぬーどるストッパーフィギュア ー桜ミク ウィンクver.ー (フリュー)

3/24リリース、フリュー ぬーストシリーズの桜ミク ウィンクver.をレビューします。
前回の桜ミク ぬーストは中々良い出来でしたが、今回はどうでしょうか。
前回のレビューはこちらからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220325190526j:plain
今回はたま先生のイラストが元のようです。
そして、ウィンクしていないバージョンが2020年に出ていたようですね。


【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220325190521j:plain
いきなりですが顔似てるかなぁと言われると微妙な気がします。
口の縁取りの色が濃すぎてやや不気味さまで感じます。

 

f:id:ho-ji_cha:20220325190516j:plain
そして最大の問題点が、髪と手の位置があっていません。
どうにか持たせようと悪戦苦闘しましたが、無理すると壊れそうなのでやめました。

f:id:ho-ji_cha:20220325190512j:plain
そして本来手で支える側の髪はそれなりに重く、曲がっているところからポキっと言ってしまいそうです。
なので、手で支えられることは重要だと思うのですが…

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220325190507j:plain
衣装自体はよく見る桜ミクですね。

f:id:ho-ji_cha:20220325190502j:plain
衣装の立体感自体はなかなかよいと思います。
質感も安っぽさは感じません。

f:id:ho-ji_cha:20220325190458j:plain
背中側の造形もよいですね。
肩甲骨のラインの出方が良いです。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220325190453j:plain
ブーツはぬめらかな質感が良く出ています。

f:id:ho-ji_cha:20220325190449j:plain
脚自体はシンプルめですが、単調さは感じません。

f:id:ho-ji_cha:20220325190444j:plain
ぬーストシリーズで問題になりがちな座り自体は悪くないですね。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 3.5/5
顔が万人受けする感じではないのと、髪を持たせることが難しい点が問題点かなと感じました。
首から下は悪くないだけに勿体ないなぁ、という印象です。