個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Seethlook -レム- (バンプレスト)

今日はバンプレスト Seethlookシリーズのリゼロ レムをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220318162116j:plain
箱のイメージ通り上から下まで真っ黒なフィギュアです。
時々書くことがなくて困るフィギュアがあるのですが、これもその類のような気配を感じました。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220318162112j:plain
顔のクオリティ自体は悪くないのですが、可愛いかと言われるとうーん、となる感じです。
チークの塗装も本来もうちょっと上なんじゃないですかね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220318162106j:plain
前髪は透ける仕様です。
あまり自然な見た目とは言えません。

f:id:ho-ji_cha:20220318162102j:plain
なにより不自然なのがこの後頭部。
透けていることによって内部構造が外観に影響してしまっています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220318162057j:plain
黒いクリアな衣装です。
パッケージ写真から受ける印象よりはギラついていませんが、それでもやや煩さを感じます。

f:id:ho-ji_cha:20220318162052j:plain
ドレスは複雑な多層構造になっていますが、視覚的に細かくとらえることは難しいです。

f:id:ho-ji_cha:20220318162048j:plain
背中側も同様の印象です。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220318162043j:plain
ソックスもドレスと同様黒いクリア素材です。
足首は反対側が透けて見えるようになっているのですが、流石にそれは幽霊じゃないんだから、という気持ちになります…

f:id:ho-ji_cha:20220318162039j:plain
このままだとこのフィギュアの良い点に触れないままレビューが終わってしまうので、いつもよりやや攻めたアングルの画像です。
このフィギュアの良い点、それはガーターベルトと下着まで同じ模様が作りこまれている点です。

f:id:ho-ji_cha:20220318162034j:plain
正直、これがやりたかっただけなのでは、という気がしています。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220318162030j:plain
白円板です。

【総評】評点3/5
企画はしてみたものの実現してみたらなんか微妙だった系フィギュアでしょうか。
現にSeethlookのロゴとかはちゃんと意匠している感のあるものになっていますが、このシリーズのフィギュアはこの1体しかリリースされていません。
奇を衒うよりも、まずは地味であってもしっかりとしたクオリティのフィギュアをリリースしてほしいですね。