個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア “エミリア” -大精霊パック- (セガ)

6/17リリース、セガ SPMリリース、リゼロ エミリアの大精霊パックver.をレビューします。
ラムのときに「ラムまで出すなんて律儀だなぁ」という趣旨のことを書きましたが、まさかエミリアまで出てくると思っていませんでした。

【全身】


レム・ラム同様、頭身高めのバランス感です。

【顔・髪】


顔もこれまで同様、目が小さめの大人びた印象の顔つきです。

 


顔はややテカリが強めな印象でしょうか。
髪は原着色ではなく塗装のようで、もみあげは先端にかけてグラデーションがかかる仕様になっています。


フード含めた服は基本的に原着色ですね。

【上半身】


これまでとほぼ同じ見た目のパーカーですが、白い塗装がややはみ出し気味なのが気になります。


どこから来たのかわかりませんが左袖には濃い青色の点が見て取れます。


衣装の立体感自体は悪くありません。

【下半身】


脚はこれまでと比較して太腿が強調された印象でしょうか。


レムラムよりも膝周りのディティール感は細かいような気がします。


ふくらはぎ周辺にもやや青い塗装が見て取れました。
上半身下半身両方に見られると言うことは、恐らく最終組み立ての段階で付着したものなのではないでしょうか。

【台座】


小さめの白い円板です。

【総評】評点 3.5/5
当たり前と言えば当たり前ですが、レムラムとそれほど大きな差は感じません。
3人揃って飾れるため、セットで飾っていただくのも良いとは思います。