個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】転生したらスライムだった件 -Relax time- シオン (バンプレスト)

10/25リリース、バンプレスト Relax timeシリーズ、転スラ シオンをレビューします。
Relax timeシリーズの転スラは春のミリム以来ですね。
だいぶ期間が空きましたので、前回レビューは以下リンクからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


大胆な姿で登場することが多いRelax timeシリーズですが…こちらはどえらいことになってますね。
そしてフィギュア自体の大きさもかなり大きく、立っていれば20cm後半ぐらいのスケールがあります。

【顔・髪】


大人らしいほっそりとした顎のラインが良く特徴を捉えていると思います。
顔の作りも癖は少なく、良好なように感じます。

 


髪は成形色でグラデーションがかかっているようです。
頭頂部が白く、毛先に行くほど濃い色になります。


毛の造形は良好で、質感も無塗装ながら許容可能レベルにはあります。
右側頭部に接着剤のはみ出し跡が見られるのが惜しいです。

【上半身】


胸元の大きくはだけたワイシャツ姿です。
この手のフィギュア恒例の画像大量貼りをお送りするので、ごゆっくりご覧下さい。


実に夢のある造形で、素晴らしいと思います。
シャツも無塗装ではありますが、造形は良く、質感も変なテカりのないシャツらしい仕上がりです。


左手をつくポージングですが、若干浮くのは気になるでしょうか。
そしてスライムは前回同様渋い表情です。

【下半身】


こちらも大変大胆なポージングです。


Relax timeシリーズは一貫して肉付きがよい脚の造形ですが、今回も同様です。
どうしてもディティール感は少なめになってしまいますね。


ちゃんと履いてはいるのでご安心を。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 4/5
ミリムの出来からしてあまり期待はしていなかったのですが…良い意味で裏切られました。
このままでも大変良いですが、軽くでもリペイントすると一層魅力的に仕上がるかもしれません。