個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】アイドルマスター シャイニーカラーズ -Relax time- 櫻木真乃 (バンプレスト)

4/18リリース、バンプレスト Relax timeシリーズ、シャニマス 櫻木真乃をレビューします。
このシャニマスのシリーズは前作の雛菜を合わせて5人分リリースされるようですね。
製造や企画等の都合を考えると、1ヶ月にリリース出来るフィギュアの量には限界があるはずなので、しばらくは美少女ソシャゲ枠はウマ娘シャニマスで枠を分け合う感じになりそうですね。

【全身】


パジャマ姿で星型のクッションを抱いたポーズです。

【顔・髪】


目や眉のプリントは良好ですが、チークと口がやや気になるでしょうか。
チークは瞳の色と同じ色で表現されておりやや暗い印象を受けるのと、口は透明な液体が唇の下側にだけ塗られているようでした。

 


髪は単色ですが塗装はされており、質感は比較的良好な方に入るでしょうか。
髪型自体がやや大人しめなのもあってか、造形自体は良いのですが立体感はやや薄めな気がします。


髪留めの塗装は若干はみ出しが見られました。

【上半身】


ピンクの星柄の入ったパジャマです。
雛菜よりも更に肌の露出は減っており、Relax timeシリーズとして見るとやや例外的でしょうか。


パジャマは成型色の上にプリントが入る形で表現されていますが、成型色部分のテカりが強く質感はやや劣ります。
一方でクッションの方は塗装されており、こちらは比較的自然なサーフェスです。


衣装のシワは比較的大きめで、雛菜と比較するとやや物足りなさを感じるでしょうか。

【下半身】


短パン状のパジャマに素脚です。
脚の造形はディティール感は薄めですが、あまり癖もない仕上がりになっています。


このフィギュアの肌の質感は全体的にテカりが強めなのですが、右膝の部分だけやや白化とひび割れが見られました。
無塗装なので、成型時の不良と思われます。


クレジット表記はお尻の下で、あまり目立たないようには配慮されています。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 4/5
雛菜と比較すると見どころに欠ける印象でしょうか。
とはいえ出来自体が物凄く悪いわけではないため、作品やキャラクターのファンの方が入手される分には良いかも知れません。