個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【毎週水・金・土・日更新】

【3/5】Re:ゼロから始める異世界生活 -Relax time-レム Training style ver. (バンプレスト)

4/18リリース、バンプレスト Relax timeシリーズ、リゼロ レムのTraining styleをレビューします。
前回のrelax timeシリーズのレムはやや大味な印象でしたが、今回はどうでしょうか。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


Relax timeシリーズは箱の大きさの割にフィギュア自体が大きいことが多いですが、今回は尚のこと大きいです。
タイトル通り室内で運動中のイメージでしょうか。

【顔・髪】


顔のクオリティ自体は悪くないですね。

 


このフィギュアの問題点の1つめが、カチューシャを挟んだ前後で髪の色味が違う点です。
前側の方が濃く、後ろ側の方が色が薄いです。


後頭部の立体感は十分です。

【上半身】


濃い青のシャツにピンクのズボンです。


Relax timeシリーズは毎回書いている気がしますが、服の質感が安っぽすぎる気がします。


造形はよいのですが、とてもプラスチッキーな質感です。

【下半身】


スパッツに運動靴です。
ズボンの質感も上半身のシャツとほぼ同じですね。


造形自体は腿がかなり太く、好みの分かれそうなところです。


微妙に足首とそれ以外の肌の色が違うような気がします。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 3/5
顔自体はよいのですが、それ以外のところが全体的に今一つです。
大量にあるレムのフィギュアの中で、敢えてこれを選ぶ理由はそれほどないような気がします。