個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】ご注文はうさぎですか?? ティータイム スペシャルフィギュア ~リゼ~ (フリュー)

ごちうさフィギュアレビュー2日目、今日はリゼ ティータイムver.です。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220320145652j:plain
ラビットハウスの制服姿です。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220320145647j:plain
顔はちゃんとリゼちゃんっぽいですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220320145642j:plain
髪の毛束はやや大きめな感じがしますが、立体感は十分です。

f:id:ho-ji_cha:20220320145637j:plain
リゼちゃんらしく細めのツインテですね。
もう少し後頭部はディティール感があってもよいかなという気はします。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220320145633j:plain
ラビットハウス制服です。
質感はプライズなりですが、雰囲気はよく再現されていると思います。

f:id:ho-ji_cha:20220320145627j:plain
この角度でカップを持つと、コーヒー零れそうですが…

f:id:ho-ji_cha:20220320145622j:plain
思ったよりも傾いたポージングですね。
見る角度によってはやや違和感があるかもしれません。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220320145618j:plain
ラビットハウス制服はロングスカートなので、脚はやや見づらいのですが…

f:id:ho-ji_cha:20220320145614j:plain
横は持ち上がっているので、それなりにしっかりと見えます。
昨日の千夜ちゃんと同じく、シンプルながらも単調ではない良い造形だと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220320145609j:plain
裏地の色合いまでしっかりと再現されていますが、やや色味が強いかなという気はします。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220320145604j:plain
白円板です。

【総評】評点3.5/5
昨日の千夜ちゃんと同じくプライズなりではありますがよくできていると思います。
ごちうさはスケールフィギュアも多数出ているので、プライズとしてはこれくらいで良いのかもしれないですね。