個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】冴えない彼女の育てかた Fine Aqua Float Girlsフィギュア 加藤恵 (タイトー)

10/15リリース、タイトー Aqua Float Girlsシリーズ、冴えカノ 加藤恵をレビューします。
肌寒くなってきましたがこのシリーズはまだまだ続くようです。

【全身】


黒白の縞模様のビキニ姿です。
今のところこのシリーズで最も肌面積の多いフィギュアかもしれません。

【顔・髪】


顔はタイトーらしく作りは良好です。
口の塗りは単色ですが、立体感があり影ができるためそれほど気にはなりません。

 


これまでのレムやミクから地味ながら変わっている点があり、サングラスのグラス部分がちゃんと透過するようになっています。
髪はいつもの先端がクリアになるタイプです。


後頭部の毛束の表現は比較的細かいです。

【上半身】


ビキニは良い点と悪い点があります。
良い点は首にかかっている紐が立体的に造形されている点で、悪い点はリボンの塗装がめちゃくちゃな点です。


首にかかっている紐がはりつめている点からも分かるように、胸全体がしっかりと持ち上げられたような見た目に見えます。
脇にかけての造形も良好です。


背中側の肩甲骨の造形も自然です。

【下半身】


脚の造形は比較的シンプルな印象です。


お尻はそれほど潰れていませんが、腿か潰れるような形状でしょうか。


肌全体の質感としては悪くはないのですが、強めの光を当てた時に若干まだら模様が見えるのが気になります。

【台座】


浮き輪と水を模した台座のセットです。
ゲーム製作サークルのロゴの入った浮き輪というのがいまいちよくわかりませんが…

【総評】評点 4/5
前回のミクほどではありませんが、肌面積が多く魅力的なフィギュアには仕上がっていると思います。
リボンの塗装の粗さだけはどうしても目立ってしまいますが…