個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】初音ミクシリーズ スーパープレミアムフィギュア “初音ミク” クリスマス2022 (セガ)

11/18リリース、セガ SPMシリーズ、初音ミク クリスマス 2022ver.をレビューします。
このフィギュアはリリース翌日、つまり 11/19頃に獲得しているのですが…その日に入ったスターバックスで既にクリスマスの曲が流れていたの覚えています。
季節の移り変わりとは早いものですね。
昨年のクリスマスミクは以下リンクからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


プレゼントの箱を差し出したポーズです。
髪が編まれているのが特徴的でしょうか。

【顔・髪】


顔はかなり独特な造形をしています。
目よりも下の顔パーツが前に飛び出ているような印象で、言葉は悪いかもしれませんが下膨れのようになっています。

 


前髪はおそらくベースとなる成形色に少し暗めの色を置いています。
ツインテールもわずかながら同様に濃い色が置かれているように見えますが、左側には特にそのような処理は見られません。


髪は全体的に茶色っぽい汚れが数箇所ほど見られます。

【上半身】


寒い時期にしてはかなり肌の露出の多いクリスマス衣装です。
今年は黄色いリボンが特徴的ですね。


腕がジャマして衣装の様子が分かりづらいので少し低めのアングルからです。
衣装の造形や質感は悪くありませんが、数カ所傷跡が見上げるのが惜しいです。


背中の造形は良いですね。
肌の質感もマットで良好なように感じます。

【下半身】


ミクらしくスレンダーな印象の脚です。
左膝の下に黒い汚れが見られます。


スカートがかなり短いため、それほど覗き込まずとも内側の様子がうかがい知れます。
写真には写していませんが、実はおへそあたりまで造形されています。


多少のルーズな感じのブーツですね。

【台座】


白い円盤に赤いプリントです。

【総評】 評点 3.5/5
総評 首から下はいいのですが…顔と髪のクオリティが今一つですね。
来年はその辺も改善されていることを期待しましょう。