個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】オーバーロードⅣ Coreful フィギュア アルベド ~Tシャツ水着ver.~ (タイトー)

11/19リリース、タイトー Corefulシリーズ、オーバーロード アルベド Tシャツ水着ver.をレビューします。
オーバーロードのフィギュアのレビューはこれが初めてですね。
以前出たアルベドのフィギュアも持ってはいるのですが…ストックしている間に次が出てしまうパターンですね。

【全身】


ぶっちゃけ「よくこれをプライズで出したな」という以外の感想が出てこない大胆なスリングショットです。

【顔・髪】


顔もどことなく色気を感じさせる表情です。
多少口の輪郭の塗りが粗めな感じはします。

 


髪は先端に行くほどクリアになります。
質感はタイトーフィギュアにしては今一つな感じです。


動きや立体感は十分なように感じます。

【上半身】


お待ちかねの水着です。
それではごゆっくりご堪能ください。


体の造形は最高ですね。
惜しい点は左のスリングショットの胸の部分が若干浮いている点です。
まあプライスだから当然見えることはないんですが…それでもこういう風にダボ穴が形成されているということが分かってしまうのはちょっとロマンがありません。


胸にばかり目が行きがちですが、地味にお尻も凄いことになっています。
そしてよく見るとコレ、背中側の紐はないんですね…
ということは、体を丸めると水着の布が余って…

【下半身】


上と同様脚と腰のボリューム感も大きいです。


所々擦れたような跡があるのが惜しいでしょうか。


肌の質感は全体的にマットで良好ですが、ところどころパーティングラインが惜しいです。

【台座】


青いクリア円板に白いプリントです。

【総評】 評点 4/5
とにかくよくこれをプライズフィギュアで実現したものだと感心するばかりです。
タイトーのプライズフィギュアは担当者の癖やこだわりが見られて良いですね。