個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム ~オリジナルサロペット水着 ver. Renewal (タイトー)

6/17リリース、タイトー プレシャスシリーズ、リゼロ レム オリジナルサロペット水着ver.のリニューアル版をレビューします。
ミクとは異なり、こちらは水着を含めきわどい衣装を大量に着てきたので、あまり新鮮味はありませんがどうでしょうか。

【全身】


よく見ると水滴がついていますが、これは箱を開封して取り出した際に、左腕に接着剤の跡が大量に見て取られたためです。
どうにか剥離することができないかと、お湯につけたり磨いたりし、ある程度は目立たなくすることに成功したものの、完全に落としきることはできませんでした。
仕方がないので研磨剤等を洗い落とそうと水道水で流したところ、図らずも面白い見た目となったため、そのまま撮影に臨んでみました。

【顔・髪】


顔も若干眉が上がっていることから、驚いた表情や暑がっている表情のように見えます。
不意に水をかけられたという意味では、割とマッチしてるのではないでしょうか。

 


前髪は若干先端が透ける処理になっています。
深めの角度から見るとやや口元の印象が強めの顔でしょうか。


後頭部の髪の立体感はやや控えめです。

【上半身】


ピンクの水着の上に、ジャージ生地のようなサロペットを着ている姿です。


問題の左腕がこちらです。
肘から先の部分に広範囲にわたって接着剤の跡が見て取れました。


肩のパーツと水着のパーツの合わせが甘いように見受けられます。

【下半身】


脚は極端にメリハリが効いたような感じにはなっておらず、自然な造形です。


サロペットに隠れてはしまいますが、お尻の肉が水着の上に乗る感じの表現に、強くフェティシズムを感じます。


下半身側の水着はほとんど見えないのが残念ですが、キャストオフはできないようなのでやむを得ません。

【台座】


蛍光グリーンの台座です。

【総評】評点 4/5


腕に付着していた接着剤の件は残念ですが、幸か不幸かいつもと多少雰囲気の異なる写真が撮れました。
たまにはこういう回があっても良いのかもしれないですね。