個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】ラブライブ!スーパースター!! プレミアムフィギュア “唐可可-WishSong” (セガ)

7/22リリース、セガ PMシリーズ、ラブライブ スーパースター 唐可可 WishSong ver.をレビューします。
ラブライブはμ's以降全く追えておらず、敢えてレビューを控えていたのですが…どういうわけか入手したのでレビューしようと思います。

【全身】


白を基調としたさわやかな衣装を纏ってポーズを取る姿です。

【顔・髪】


顔はアニメ版ラブライブ っぽい仕上がりですね。
髪の模様がなかなか特徴的です。

 


髪の造形はシンプルで、やや重ための印象を受けます。
レイヤー分けがされていると多少軽めの印象になるのかもしれませんが…


後頭部の立体感もミニマムです。

【上半身】


衣装の質感は悪くありませんが、立体感はやや希薄でしょうか。


踊りのワンシーンなのだとすれば、もう少しスカートが翻る感じがあっても良いと思います。


後ろからの見た目もすっきりとしています。

【下半身】


脚も上半身側とそれほど印象は変わりませんが、ボディラインの出る箇所の立体感がやや強めでしょうか。


脚の造形自体は良好だと思います。


ブーツの裏側のゲート跡がやや目立つでしょうか。

【台座】


黄色い円盤に水色のプリントです。

【総評】評点 3.5/5
セガらしくあまり背伸びはしていないフィギュアですが、製造品質的にはそれほど悪くはないのではないでしょうか。
ファンアイテムとしては「あり」な領域にはあると思います。