個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】ラブライブ!スーパースター!! プレミアムフィギュア “嵐千砂都-WishSong” (セガ)

7/29リリース、セガ PMシリーズ、ラブライブ スーパースター 嵐千砂都 WishSong ver.をレビューします。
同月に同シリーズで三つフィギュアが出るのは珍しいですね。

【全身】


どことなくポージングがにこにーっぽいのは気のせいでしょうか…

【顔・髪】


顔はアニメ版ラブライブっぽさのある作りです。
髪が比較的短めのためか、顔が大きめに見えるように感じます。

 


前髪と後頭部のパーツが高さが合っておらず、側方から見ると大きな段差として見えてしまいます。
こういう髪型…というわけではないと思うのですが…


髪は濃淡2色塗装で安っぽさはありませんが、シャープさに欠ける造形のためか、あまり髪っぽく見えません。

【上半身】


衣装は前二人とほぼ共通です。
胸元のスカーフに黒っぽい汚れが見て取れました。


衣装のシワの表現が少なめなのも同様です。


背中側もあまり情報量はありません。

【下半身】


脚もディティールは控えめでしょうか。


質感については、タイツはそれほど悪くありませんが、ブーツはプライズ感が強いです。


こちらはブーツのゲート跡も見られました。

【台座】


黄色い円盤にピンクのプリントです。

【総評】評点 3/5
前二人とほぼ同様のクオリティのフィギュアです。
大きくクオリティが変わることはなさそうなので、このシリーズはこれをもって終了にしようと思います。