個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】TVアニメ「カッコウの許嫁」 プレミアムフィギュア “天野エリカ” (セガ)

9/22リリース、セガ PMシリーズ、カッコウの許嫁 天野エリカをレビューします。
エリカの前回レビューはバンプレスト Kyuntiesシリーズで、恐らく本ブログでも過去一上半身と下半身の質感の異なるフィギュアでしたが、こちらはどうでしょうか。
バンプレストのレビューは以下からどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


肌の露出が多めのバニー衣装です。
バンプレストとはかなり雰囲気が異なりますが…アニメの画像やイラスト等に近いのはこちらのように感じます。

【顔・髪】


アイプリントは比較的シンプルですが、頬にはチーク色が置かれており顔全体の印象は悪くありません。
前髪の毛束は細かめですが、ややボリューム感が控えめでしょうか。

 


ツインテールセガらしく細長い流れるような毛束です。
おそらく成型色そのままのため、質感的にはやや劣るでしょうか。


後頭部の造形は良いように感じます。
ツインテールの根本はリボンと毛が接着された状態になっているのですが、接着にズレがありダボ穴に刺さり辛くなっていました。

【上半身】


胸元の大きく開いた黒いバニースーツです。
ブラ状になっているピンク色の箇所の塗装や質感はプライズなりですが…


ご覧のとおり造形は素晴らしく、一見の価値はあると思います。
写真を撮っていても、甲斐がありますね。


バニー衣装の黒い箇所は塗装によりクリア感が出されていますが、右胸から背中にかけては塗りきれておらず、光の反射が鈍くなります。

【下半身】


脚側も質感は安っぽさがありますが、造形はリアリティがあり比較的良好です。


やや内腿側のボリューム感が大きく、女性らしさの強い印象を受けます。


フリルの内側もクリアの塗りムラが見られます。

【台座】


黒い円盤に英字タイトルです。

【総評】評点 3.5/5
塗装は今一つですが、造形的には優れているように感じます。
リペイントや改造のベースとするには比較的向いているかも知れません。