個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】ウマ娘 プリティーダービー ダイタクヘリオス フィギュア (バンプレスト)

11/25リリース、バンプレスト ウマ娘 ダイタクヘリオスをレビューします。
またしても全く知らない子ですね…
このシリーズのフィギュア化の順番ってどのように決めているんでしょうね。

【全身】


ギャルらしいポーズを決めた姿です。
例によって首から下はポージング以外はあまり個性のない感じでしょうか。

【顔・髪】


顔のクオリティは良好です。
口の中にあえて段差を作ることで、歯を噛んでいることを強調する表現はうまいと思います。

 


髪は茶色の部分が成型色で、青い部分が塗装です。
多少塗りきれていない箇所があるのが気にはなります。


質感はあまり良くないですね。
前から見るとそれほど気にはなりませんが、後ろから見た髪の造形は多少野暮ったいような気がします。

【上半身】


毎度おなじみトレセン制服です。
さすがに十何回もほぼ同じものをレビューしていると、あまり言うことがありません。


特に体だけに限った話ではないのですが、これまでの他の子に比べると多少肌の色が黒いような気がします。


しっぽの動きは悪くないですね。
髪に比べると僅かに色が黒っぽいでしょうか。

【下半身】


脚もいつも通りですね。


スカートの動きが控えめなため、覗き込まずともスパッツが見えてしまうということはありません。


おそらく首から下はほぼ同じ仕様で作ることでスケールメリットを活かしたコストダウンをしているんでしょうね。

【台座】


いつもの馬蹄型台座です。

【総評】評点 3.5/5
いつも通り顔の作りは良好ですが、それ以外はプライズなりといったところです。
そろそろこのシリーズのレビューもいいかなという気はしてきたのですが…もう少しだけ様子を見てみようと思います。