個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 Corefulフィギュア 雪ノ下雪乃 ~猫耳制服ver.~ (タイトー)

前回から引き続き、タイトー Corefulシリーズの俺ガイル 雪ノ下雪乃のフィギュアをレビューします。
今回は猫耳制服ver.です。

【全身】


猫っぽいポージングで斜め上を見上げた姿ですね。

【顔・髪】


顔は前回のものと比較しても遜色ないレベルだと思います。

 


髪は前回のものと比較すると、やや重たい印象ですね。
同じ先端クリアのはずですが…クリアでない部分の質感のせいでしょうか。


最近の髪は、クリアでない部分は上から更に塗装をしていますが、こちらは原着色なので、そのあたりが影響していそうな気がします。

【上半身】


制服姿です。
こちらもやや重めな印象ですね。


全体的に彩度低めのフィギュアなので、赤いリボンが映えます。


スカートに塗装の汚れが見て取れました。

【下半身】


ニーソの表面からはやや安っぽい印象を受けます。


脚の造形はシンプルめですが、悪くはないと思います。


後ろ側からははっきりとゲート跡が見て取れます。

【台座】


黒円板に白プリントです。

【総評】評点4/5
今のCorefulシリーズと比較すると質感の面でやや劣るのと、ゲート跡が目立つのが欠点です。
ただ顔はよいので、プライズフィギュアとしては満足できるクオリティには到達していると思います。