個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】五等分の花嫁∬ プレミアムフィギュア “中野二乃” (セガ)

5/20リリース、セガ プレミアムフィギュアシリーズの五等分の花嫁 中野二乃をレビューします。
つい先日一花をレビューしたばかりですが、かなりリリースのペースが早いですね。

【全身】


一花と比較するとかなり派手めの水着です。

【顔・髪】


顔は一花と同様かなりクセがあります。

 


口元の造形がはっきりし過ぎており、立体感が出過ぎてしまっていると感じます。


髪の質感はプライズなりで安っぽい印象を受けます。

【上半身】


バストのボリューム感が強調されたポーズです。


お腹の立体感は一花同様よいと思います。


後ろで組んだ手には眼鏡を持っていますが、爪の塗装が滅茶苦茶です。
爪は塗らなくても目立たないので、荒れるくらいなら塗らなくてもよいと思うのですが…

【下半身】


シンプル目の脚ですが、造形自体は悪くありません。


サンダルはうさぎのマークも含めて綺麗に塗装されていました。


後ろから見ると、やや左脚側のパーティングラインが目立つかなという印象です。

【台座】


よくある白円板ですが、円板の外周よりも脚を指すダボ穴の受け口の方がやや高く、円板の後方側が浮くようになっています。
このため、ちょっと触っただけでカタカタと音がなります。

【総評】評点 3/5
特徴的な口元が許容できるか否か次第でしょうか。
それ以外は総じてプライズなりな作りという印象です。