個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【5/5】デート・ア・ライブⅣ Coreful フィギュア 星宮六喰 ~水着ver.~ (タイトー)

7/15リリース タイトー Corefulシリーズ、デート・ア・ライブ 星宮六喰をレビューします。
リニューアルや再販でないタイトーのフィギュアは久しぶりでしょうか。

【全身】


水着姿ではしゃぐポーズです。

【顔・髪】


タイトーフィギュアに多い口を開けながら微笑む表彰です。
前髪が長い分、ディティールの細かさがよく分かります。

 


編み込まれた後髪は、弧を描いて左膝横まで伸びています。


編まれた髪の表面の凹凸まで極めて細く造形されていることがわかります。
それほど気にはなりませんが、後ろ側の髪のパーツのみ成形色のようで、若干質感が異なります。

【上半身】


まず何より目を引くのはやはりここです。
とにかくド迫力なので、ぜひ入手してご覧ください。


水着表面の模様もはっきりとしており、リボンやフリルの造形も良いです。
お腹周りも肉付きの良さが表現されており、胸と同様ボリューム感のある仕上がりです。


背筋や臀部上端の表現も良いです。

【下半身】


脚はディティール感より肉付きの良さが優先された感じがあります。


とは言え単調な感じが全くしないのは流石といったところです。


形状から柔らかさが伝わるというのは、プライズフィギュアとしてはとても凄いことなのではないでしょうか。

【台座】


青紫色の円板に黄色のプリントです。

【総評】評点 5/5
ほぼ欠点のない造りと言ってよく、造形や塗装など全ての要素が高次元なレベルにまとまったフィギュアだと感じたため、本ブログ2回目の満点と致しました。
ゲームセンターでは早々に売り切れてしまいましたが、中古ショップやメルカリ等ではまた在庫があるようなので、欲しい方はお早めにどうぞ。