個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】ウマ娘 プリティーダービー ミホノブルボン フィギュア (バンプレスト)

7/25リリース、バンプレスト ウマ娘 ミホノブルボンをレビューします。
ライスシャワーはややぱっとしない印象でしたが、こちらはどうでしょうか。

【全身】


ライスシャワーと比較すると、若干頭身高めでしょうか。

【顔・髪】


アイプリント含めた顔の作りは良好です。
大きく飛び出たアホ毛が面白く、アクセントになっていますね。

 


台座の正面方向から見ると顔や体に角度がつくためか、立体的に見えやすいように感じます。
とは言えここまで髪を立体的に造形されているのは、本シリーズではこれが初めてなのではないでしょうか。
毛束の強弱のつき方が絶妙です。


後髪の背中からの離れ方を示すための1枚です。
裏側も含めてなかなか凝った造形であることが分かります。


顔と髪については満足のいくレベルであるといってもいいのではないでしょうか。

【上半身】


制服姿は胸元以外いつもと印象が変わりません。
やや左肘下側の造形に角張りが見られ、違和感があります。


伸ばした右手の造形は比較的綺麗なのではないでしょうか。


髪と尻尾で造形の細かさや動きがやや異なる点が気になります。

【下半身】


脚もいつもと大きく違う点は見られません。


やや腰高なためかスパッツが見えづらい点は好ましいように感じます。


前も書きましたが、ウマなのでもう少し脚にはこだわりが欲しいところですね。

【台座】


蹄鉄型台座です。

【総評】評点 3.5/5
顔と髪以外はほぼいつものクオリティです。
逆に言うと、顔と髪はかなり良好なので、その点は評価できるのではないでしょうか。