個人的フィギュアレビュー

2分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3.5/5】「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」 Kyunties 由比ヶ浜結衣 フィギュア (バンプレスト)

8/9リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズ、俺ガイル 由比ヶ浜結衣をレビューします。
前回の雪乃から2ヶ月近く空いての同時リリースとなったわけですが、ネがポイントは解消されているのでしょうか。
前回の雪乃は以下リンクからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


ピンク色のチャイナ服を纏って、左脚を大きく上げたポージングです。

【顔・髪】


顔の問題点は二つほど見受けられました。
まずは口の塗装が時計回りにズレているのが一つ。

 


もう一つは右ほほにプラスチックのひび割れが見て取れる点です。
前髪の立体感は毛束が細かく表現されているため、十分だと感じます。


後頭部も立体感は良好ですが、細かく見ると表面に凹凸があり、若干安っぽさを感じます。

【上半身】


チャイナ服の表面は前回同様、草や花の模様が立体的に表現されいます。
また塗装はおそらくパール塗装なのではないかと思います。


スタイルの良さがよく伝わってくる造形です。
服のシワの入り方も良好です。


チャイナ服に関して言えば、塗装が若干荒れている点を除けばほぼ満足出来ると言っていいのではないでしょうか。

【下半身】


脚の造形は良いのですが、色味が上半身側と異なります。


上半身側がやや白っぽいのに対して、下半身側はやや黄色味が強いように見えます。


下半身側もチャイナ服の出来は良好なだけに、惜しいですね。

【台座】


黒い円板です。

【総評】評点 3.5/5
こちらも数カ所大きなネガティブなポイントがある点を除けば魅力的なフィギュアであったと思います。
上で触れたような点がそれほど気にならない方にとっては、良いフィギュアかもしれません。