個人的フィギュアレビュー

2分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3.5/5】五等分の花嫁∬ スーパープレミアムフィギュア “中野五月” コックVer. (セガ)

8/19リリース、セガ SPMシリーズ、五等分の花嫁 中野五月 コックver.をレビューします。
様々な職業のコスチュームを纏ってきたこのシリーズもこれで最後です。
前回までは以下にまとめましたのでご興味のある方はどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com

ho-ji-cha.hatenablog.com

ho-ji-cha.hatenablog.com

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


コックの衣装に、ステーキ皿となぜかフォークを持っている姿です。
これは…明らかに自分で食べるつもりですね。

【顔・髪】


顔は左側が僅かに流れて、写真の右上方向にズレて印刷されています。

 


髪は赤を基調として、もみあげの先端が淡めの色で表現されています。
立体感や質感ともにセガのプライズフィギュアとしては良好なレベルにあると思います。


後ろ側も比較的細く髪の毛束が表現されています。

【上半身】


コックの衣装もこれまでと比較すると良好なのではないでしょうか。


ステーキ肉は…マンガ肉な感じがしますね。


後ろから見るとやや腰の位置が高く、上半身側が小さめの印象を受けます。

【下半身】


下半身は正面から見るとほとんど赤いエプロンに隠れます。


前述の通り上半身が小さめなためか、かなり脚が長めな印象を受けます。


ズボンのシワの表現も良いのではないでしょうか。

【台座】


白い円盤に赤いタイトルロゴのプリントです。

【総評】評点 3.5/5
五月単独で見れば、それほど悪いフィギュアではないように感じます。
とはいえ全員揃えて飾るのには若干クオリティが微妙ではありますが…