個人的フィギュアレビュー

2分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3/5】五等分の花嫁∬ Fascinity Figure 二乃 (フクヤ)

8/31リリース、フクヤ Fascinity Figureシリーズ、五等分の花嫁 二乃をレビューします。
二乃は髪が長いため、その辺りの出来がどのように違うのかがポイントでしょうか。

【全身】


後ろで手を組んだポージングです。
一花と比較すると多少恥じらいのある佇まいでしょうか。

【顔・髪】


顔は肌の色がかなり白いです。
他の肌の色の部分とも色合いが異なるので、かなり浮いた印象にはなってしまっています。

 


肌の色の白さからか、アイプリントは若干色が強めな気がします。
前髪の動きは少ないですが、切りそろえられたぱっつん前髪のエッジはしっかりとしており、だるい感じはしません。


髪の先端部分は白めの色で塗装されています。
こちらも前髪同様動きは少なめです。

【上半身】


大きめのシャツ一枚を纏った姿です。
シワの入り方的に下着はちゃんとつけているようですね。

 


やはりココは気になるところです。
シャツの影には薄く青い塗装がされていますが、左胸にスジ状にその塗料がついてしまっていました。


複雑に組まれた手に感情の機微が表れています。

【下半身】


脚はやや太もも側のボリュームが大きめの印象でしょうか。


メリハリのついた造形で、多少好みは出そうです。


右腿の裏側にマニキュアの塗料がはねていました。

【台座】


紫色のクリアな円盤に、タイトルロゴのプリントです。

【総評】評点 3/5
最大の問題点は顔の肌の色が異なっている点でしょうか。
髪の造り等は悪くないのですが、総じて見るとプライズなりという評価になってしまいますね。