個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【2.5/5】TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」 Kyunties 早坂 愛 フィギュア (バンプレスト)

9/28リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズ、かぐや様は告らせたい 早坂 愛をレビューします。
この作品のフィギュアはかぐやと千花以外はあまり見掛けない印象で、本ブログとしても初めてのレビューになります。

【全身】


ギャル風衣装でピースをするポージングです。
先日レビューしたSeaside ver.は白いワンピース姿という点で共通していたため、これはどちらかと言うと今年の1〜2月に出た通常衣装シリーズの続きと見た方が良いかもしれません。

【顔・髪】


顔はやや肌のテカりが強く、また口元の造形と塗装が一致していないように見受けられます。
また首の上部がかなり太く、顔のサイズとのバランス感が気になります。

 


髪は毛束内の凹凸は控えめで、簡素な印象を受けます。
おそらく単色かつ無塗装と思われます。


サイドテールには接着剤の白化した跡が見られました。

【上半身】


衣装は黒色が成型色のようです。
質感はプライズなりですね。


造形は特に胴体のシワ表現が少なめで、やや単調なように感じます。


背中側は成形時のひび割れ跡と思われる細かなキズが多数見られます。

【下半身】


脚はスレンダーでやや膝の造形が目立ちます。
脚を横に広げて立つポーズにしてはかなり前傾しています。


左ふくらはぎの側面には黒っぽい汚れが見て取れました。


また左太ももには、白っぽい付着物もあります。

【台座】


黒い円盤です。

【総評】評点 2.5/5
プライズ感満載のフィギュアです。
たとえファンの方であってもあまりオススメはできないクオリティと言わざるを得ません。