個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】ホロライブ #hololive IF -Relax time- 白銀ノエル Office style ver. (バンプレスト)

11/25リリース、バンプレスト Relax timeシリーズ、ホロライブ 白銀ノエル Office style ver.をレビューします。
これまでハイクオリティなフィギュアがリリースされ続けてきた本シリーズなだけに、今作にも期待がかかります。

【全身】


Office style ver.ってなんぞやと思いましたが、OL 風の衣装を着ているという意味のようですね。
タイトスカートやソックスはともかく、こんなに胸元の開いたシャツで仕事ができるのかは甚だ疑問ですが…

【顔・髪】


顔はこれまでのこのシリーズの超ハイクオリティなものと比較すると若干劣ります。
さらに私の入手した個体では、左目部分に接着剤の垂れた跡があり、品質的には今一つと言わざるを得ません。

 


髪は白の成形色に、薄い紫色のシャドウが入っています。
パーティングライン近傍を中心に、所々テカリの強い部分があり、質感的にも今ひとつです。


髪の造形は細かく作り込まれており、その点では特に不満はありません。

【上半身】


先述の通り、胸元の大きく開いたシャツです。
通常の騎士団服から連想し得る部屋着というのがなかなか難しかったのかもしれませんが…若干脈絡のなさを感じなくもないです。


まぁーとにかくデカいですね。
胸元のホクロもばっちりと再現されています。


一方背中側の造形は若干メリハリのなさを感じてしまいます。

【下半身】


このフィギュアの最大の問題点が、この脚の部分の組み立てです。
パーツの干渉を防ぐために左脚側が抉れていますが、組み立て不良により抉れている部分がはっきりと見えてしまっています。


脚はボリューム感が優先されているのはこれまでと同様でしょうか。
質感は良いとは言い難いのですが、これくらいならやむ無し、というレベルでしょうか。


お尻のボリューム感もすごいですね。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 4/5
大胸筋を始めとしたグラマラスなプロポーションは魅力ですが…全体的に作りが大味なように感じます。
ちょっと悪いときのRelax timeシリーズの癖が出てしまっているような気がするので、そういった点は改善してほしいですね。