個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【5/5】ソードアート・オンライン BiCute Bunnies Figure ーアスナー (フリュー)

GW企画の後半は、GW前にリリースされたフィギュアのうち、注目作のレビューを先出ししていこうと思います。
初日の今日は、4/26リリース、フリュー BiCute Bunniesシリーズ、SAO アスナをレビューします。
BiCute Bunniesシリーズ待望の新作です。
中々キャラクターの選定が難しいのか、このシリーズでリリースされるフィギュアの大半がミクやレムラムという状況でしたが、SAOが加わることでよりシリーズの展開への期待感が高まりますね。

【全身】


黒のバニースーツと赤と白の装飾を身に着けた姿です。
大きさはこのシリーズとしては標準的なサイズで、高さ32cmくらいでしょうか。

【顔・髪】


いきなりこのフィギュア最大の難点に触れますが、顔がやや上向きで、フィギュアを正面から見るとやや明後日の方向を見ているように感じられます。
また鼻の筋が口付近まで伸びている関係か、口の上の部分が三角形状になっているところも気になります。

 


髪は宣材画像では無塗装のように見えたのですが、実物を見ると濃淡2色で塗り分けられていました。
質感もマットな風合いで良好です。


髪の造形も素晴らしく、どの角度から見ても立体感のある形状です。
多少毛先は丸めにはなっていますが、それを補って余りある造形の良さですね。

【上半身】


黒のバニースーツはこれまでの中で最も質感がよく、造形もディティールアップがされています。
腰を大きく反らせるようなポーズのため、お腹周りのラインが綺麗に出ているのが良いポイントだと感じました。


胸周りの造形も良くできており、脇の下のホリの深さが肌の形状をドラマチックにしているように感じられます。
やや胸周りの肌パーツに汚れが見られたのと、胸元に接着剤のはみ出しがあったのが惜しまれます。


背筋のホリの深さや手指の立体感も良好です。
全体的にメリハリの効いた造形で、どこから見ても死角がありません。

【下半身】


脚はこのシリーズ定番の縫製タイツです。
上半身と同様、ディティールまで形状にこだわった立体的な造形です。


普段のあまり狙わないようなアングルでも撮影したくなる、それほどまでに存在感と魅力のある脚造形です。


タイツの合わせ目は多少太めでしょうか。
後ろから見ると前とはまた違った魅力があることに気付かされます。

【台座】


シリーズ共通の台座です。

【総評】評点 5/5
顔の形角度と口の形状は少し微妙ですが、それ以外の出来はほぼパーフェクトと言って良いのではないでしょうか。
これほどの出来のフィギュアを他と同列に語ることは出来ないと感じさせる出来の良さなので、今年初の満点としようと思います。
まだ場所によってはゲームセンターに在庫があるかと思いますので、是非入手して飾られて見ていただくと良いと思います。