個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」 -Relax time- 早坂 愛 (バンプレスト)

6/15リリース、バンプレスト Relax timeシリーズ、かぐや様は告らせたい 早坂 愛をレビューします。
赤坂アカ先生作品は、今は推しの子の方が来ていますねぇ。
プライズフィギュア化されるのには早くても半年ぐらいは掛かるはずなので、まだ暫くはこの作品のフィギュアも出るかもしれませんが、それでも徐々に置き変わっていくことにはなるでしょうね。

【顔・髪】


前作のかぐやに続いてルームウェア…なのかと思いきや、まさかのバスタオル姿です。
統一感のある衣装の方が良かったなとは思いますが、こちらの方の衣装に魅力を感じてしまうのは私だけではないはずです。

【顔・髪】


瞳の色は3色でプリントされていて比較的シンプルですが、かぐやよりはディティールのある感じがします。
写真で見ると多少上睫毛の縁取りが肌の部分に流れてしまっているように見えますが、目視ではそれほど気になりません。

 


前作のかぐや同様、交換用の顔パーツが付属します。
今一つ分かりづらいどんな感情か読み取りづらい表情ではありますが…微笑みながら照れるような表情でしょうか。


髪は完全に成型色で、造形も特に優れているようには感じられません。
それでも顔も髪もキャラクターらしさを阻害しない程度には表現されていることが、この後のことに繋がってきます。

【上半身】


体はかぐや同様全体的に丸みを意識した造形のように感じますが、腕や手、肩などにメリハリがついていて、良い造形になったように感じられます。
肌の質感は多少テカりが見られますが、悪目立ちするというほどではありません。


そしてこのフィギュア最大の見所のバスタオルです。
柔らかなボディラインを覆うような形状とリアリティのあるシワが造形に説得力をもたらしています。


わずかに見える胸とバスタオルの隙間や背中から腰にかけてのボディラインも魅力的で、つい雰囲気のある写真を作ってしまいました。


左腕は肘のところでパーツ分割されており、僅かに接着剤のはみ出しが見られました。
脚の造形もかぐやよりはメリハリが効いています。

【下半身】


女性らしさを表現するためか、内股よりになるよう、脛から足首にかけて反りが見られますが、若干この点は過剰な気がしなくもないです。


プライズフィギュアなので当然バスタオルの中は見えません。


ひかがみの形状がしっかり見えるだけで、脚全体が引き締まったように見えますね。
クレジット表記はお尻の下です。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 4/5
顔と髪はプライズフィギュアなりの出来ですが、体の造形は非常に良く、撮っていて楽しいフィギュアでした。
塗装や装飾にコストをかけず、こういう形でフィギュアの魅力を追求するのもアリなのかもしれませんね。