個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】ホロライブ #hololive IF -Relax time- 赤井はあと (バンプレスト)

7/26リリース、バンプレスト Relax timeシリーズ、ホロライブ 赤井はあとをレビューします。
夏休み特別企画でPop Up Paradeシリーズのホロライブをレビューしましたが、あちらは基本的にデフォルトの衣装でしたね。
こちらは衣装はシンプルですが、その分肌の露出は多めなので、また違った魅力がある点で棲み分けができていると言えそうです。
前作の星街すいせいは大変な人気で、未だにフリマサイトでも高額で取引されていますが、こちらはどんな出来なのか見ていこうと思います。

【全身】


赤いネグリジェ姿で座ったポーズです。
最近はこのシリーズも肌の露出が控えめの物も多いですが、今回はかなり大胆に肌を見せるフィギュアですね。
サイズ感は比較的大きめで、このシリーズの他のフィギュアと比較しても、見た目の華やかさも相まって存在感があります。

【顔・髪】


このシリーズの他のフィギュアと同様、顔のクオリティは非常に高く、細やかに配色されたアイプリントが魅力的です。
瞳の中はあまり色の数は多くありませんが、細かくハイライトを入れることで細密な印象を与えています。

 


惜しむらくは右頬に若干黒い初期汚れが見られました。
前髪は顔との距離が近く、顔に落ちる影での立体感は少なめですが、髪の毛束がかなり深めに表現されているので、十分な立体感が出ているように感じます。


髪は単色無塗装ですが、先述の通り造形で立体感を出す工夫がされており、ネガティブな印象はありません。
こちらも惜しいポイントはあり、ポニーテールの左側に若干白化したような跡が見られました。

【上半身】


赤いネグリジェは無塗装で、若干テカりは強いような感じもしますが、魅力的なボディラインに沿うようなの造形が見どころです。
シワは上半身側は比較的浅めで、下半身にかけて大きくなるような造りです。


丸みを帯びた柔らかな形状の胸と、鎖骨周りのシャープな形状が対照的で、それぞれの存在感をより引き立たせています。
ただ左の首筋付近に白いひび割れが数箇所見られる点は惜しいですね。


前から見ても腰のボリュームがかなり大きめに見えましたが、後ろから見るとなおのこと目立ちますね。
地味に下着のラインがネグリジェに造形されている点も見逃せません。

【下半身】


脚はこのシリーズ らしくボリューム感のある造形ですが、膝周りはしっかりと角ばった造形となっていて、単調な感じはありません。


このフィギュアの地味にすごいところが ネグリジェの内側で、下着にはフリルやリボンなどの造形が見られます。
下着自体やその周りの造形も非常によいのですが、センシティブになりすぎるので写真に撮るのはやめておきます。


クレジット表記は右すねの上方にプリントされていました。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 4.5/5
製造上の問題はいくつか見られますが、造形は非常に魅力的で、見どころに溢れるフィギュアだと感じました。
過去のこのシリーズと比較しても、まだ 比較的入手しやすい フィギュアですので、気になる方は是非入手してみていただければと思います。