個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】ホロライブ #hololive IF -Relax time- 雪花ラミィ Office style ver. (バンプレスト)

2/21リリース、バンプレスト Relax timeシリーズ、ホロライブ 雪花ラミィ Office style ver.をレビューします。
以前のノエル団長と同じオフィススタイルとのことですが、どのようなフィギュアになっているでしょうか。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


白い半袖のシャツにタイトスカートと薄手のタイツ姿です。
ノエル団長と比較すると肌の露出は抑えめでしょうか。

【顔・髪】


アイプリントは極めて緻密に印刷されており、顔から得られる情報量の多さはこのシリーズのフィギュアとしても最も良い部類に入るかもしれません。
チークや口元の色味も自然な色合いで良いですね。

 


髪は毛束の動きやまとまりが非常によくわかる造形となっており、かなり気合の入った造形になっています。
部分的に別の色で塗装されていますが、一部塗りきれていない箇所があるのが惜しいです。


エルフ耳もシャープで良いですね。
後頭部の造形も編み込みを中心とした髪の流れがよくわかる造形になっていて良好です。

【上半身】


胸元の大きく開いた白いシャツです。
質感は無塗装ながらも悪くはなく、メリハリの効いた造形になっています。


否が応でもでも目を惹く胸元は上から眺めるだけでなく、第一ボタンと第二ボタンの隙間からもその形状を楽しめるようになっています。
これはなかなか巧い見所の作り方ですね。


背中側のシワは胸によって布が伸ばされているので、本来横方向にシワが入るはずですが、あまり前面側と連動していません。
まぁもしかしたら胸に余裕を持たせた形状のシャツなのかもしれませんが…

【下半身】


紺色のタイトスカートです。
左下腹部あたりにやや擦れたような跡があるのと、全体的にテカりが強めで、若干質感的に劣っている点が難点です。


脚は指の形状まで分かるような造形になっていますが、若干膝周りのディティール感は控えめでしょうか。


タイツの色は比較的明るめで、薄手あることがわかります。
脚も一部ひび割れのようなものが見られた点は惜しいです。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 4.5/5
ノエル団長のフィギュアよりも顔のつくりがよく、見どころの作り方も上手いように感じました。
団長とスバルでややクオリティが低下傾向にあるなと感じていましたが、このフィギュアでは比較的良い時の状態に戻っているように感じます。


はてなブログに新しい機能が追加されたようなので試験的に「ドール・人形・フィギュア」グループに登録しました。
詳細はこちらからどうぞ。